スター・ツアーズがリニューアルされて、臨場感がアップ

私がディズニーランドで好きなアトラクションはスター・ツアーズです。2013年の5月に全面的にリニューアルされて、よりスターウォーズの世界観が楽しめるようになりました。映画のスターウォーズが大好きな人間にとっては、かなりワクワクするアトラクションになったと思います。アトラクションを待って並んでいる間にも、宇宙船がよりリアルに再現されていたり、さまざまなドロイドが出迎えてくれたり、いまかいまかと待ち遠しくなってきます。宇宙船に乗って様々な星を飛び回るという設定ですが、今回3Dにリニューアルされて、臨場感のあるアトラクションに進化しました。さらにシナリオパターンが50種類あるそうで、ほぼ乗るたびに新しい旅行を楽しむことができます。次に乗るときにはまた違った旅を楽しむことができるというわけです。スターウォーズではお馴染みのレイア姫やマスターヨーダも登場します。長時間並んででも乗りたいアトラクションです。ディズニー車中泊で色々やってみましたが、それはそれで中中難しいでsね。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ディズニーランドを密かに楽しむ裏ワザ:サインを貰って遊ぶ

ディズニーランドで、よくキャラクターたちと写真を撮っている皆さんを見かけますが、写真よりもっと思い出に残るキャラクターたちへの接し方があります。それが、『サインを貰う』事です。キャラクターそれぞれに固有のサインがあり、サイン帳とペンを渡すと書いてくれます。それもただ書くだけでなく、キャラクターに沿った反応をしてくれます。
ピーターパンのフック船長に頼んだ時は、片手がカギ爪なので紙を支えろとゼスチャーで教えられるのですが、はじめは理解できずに「何で返されるんだろう?」とちょっと恐かったです。分かってみれば、簡単な事なのですが。
チップとデールに頼んだ時は、「ヒャッホーイ♪」という感じでサイン帳を取り上げられ2人でパスしながら走り出されてしまい、追いかける羽目になりました。冬だったので、良いウォーミングアップになったと共に、楽しい思い出です。
他にも、不思議の国のアリスの白兎やミニーなどのサインを持っています。残念ながら、ミッキーのサインはないのですが…。あと、くまのプーさんは文字が書けないので、うんうん悩んだ末に何かイラストを描いてくれると聞いて探しているのですが、なかなか巡り会えません。
サインを貰う経過が楽しいので、是非皆さんにもお勧めします!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

子供と大人両方が楽しめるのがディズニーランドの良い所

ディズニーランドは、親子で大好きです。自分が小さい頃にいった思い出と同じように子供と行くのも思い出に変わっていきます。子供の頃行っても大人になって行っても同じように楽しめる所がディズニーランドの楽しいところだと思います。いつでも子供の心を忘れないといえます。夢がありかならずハッピーエンドで終わる所も何でも好きです。いついっても必ず乗ってしまうのがイッツスモールワールドです。あの曲と人形たちをみていると世界中が平和で幸せでくらせる世の中になればよいなと常に思います。そういう心を気づかせてくれるところも良いと思っています。ディズニーランドにゴミが落ちていない所も凄いと思っています。ゴミが落ちたらすぐにキャストの方が拾うのです。しかも他のテーマパークなどでは注目がいかないような仕事でもディズニーランドでは、夢を与えてくれて注目を浴びる所も凄いと思います。例えばキャストが掃除をしながらミッキーなどのキャラクターの絵を書いているところなんてすばらしくて感動しました。ディズニーランドには子供と子供心を忘れていた大人にまで夢を与えてくれる素晴らしい場所だと思っています。そういう所が大好きです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

入り口のウォルト・ディズニーとミッキーマウスが手をつなぎ指を指している銅像が好き

ディズニーランドに行って色んな楽しみはたくさんあるのですが、やはり一番好きというか心があたたまるのは、入り口のウォルト・ディズニーとミッキーマウスが手をつなぎ指を指している銅像です。
ディズニーランドもシーも楽しみや夢がたくさんつまったおとぎの国です。赤ちゃんであっても、たとえ歳を取ったとしても誰もがどんな理由がなくとも楽しめる夢の国です。たくさんのキャラクターやそれにまつわる物語、そしてキャストさん達がいてあの場所があり、たくさんの人の思い出や夢に繋がる。それが今在るのは、間違いなくウォルト・ディズニーとミッキーマウスが手を取り合い、夢を指差して進んでいったものなのだなと思うと、感動せずにはいられません。
夢の国は夢を見る場所だと思って、私は遊びに行っています。しかしそんな夢の世界でも、キャラクターやキャスト、そしてウォルト・ディズニーが手を取り合って夢を観た場所なのだと思います。ディズニーランド、シーは誰もが夢を見られる自由の場所であるから、きっと誰からも愛されているのだと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

クリスマスは必ずディズニーランドかシーへ雰囲気が最高

私はクリスマスの時期に必ず主人と東京ディズニーリゾートに行きます。ディズニーランドかディズニーシーのどちらにメインで行くのかは、その年に二人で話し合って決めるのですが、どちらに行っても大きなツリーもありイルミネーションが美しくて、素敵な一日が過ごせるので大好きです。クリスマスの時期にはショーもクリスマス仕様ですし、食事もその時期限定の商品が出てくるのでそういった物を狙って食べています。また、少し疲れたらイクスピアリに行ってちょっとゆっくりお茶を飲んだりもできますし、そのイクスピアリもクリスマスの雰囲気になっているので本当に素敵です。主人とは結婚前からクリスマスの時期に行っているのですが、毎年のことながら飽きることなく楽しく滞在しています。いつ行ってもスタッフの方々も親切で、パーク内もいつも綺麗で気持ちよく過ごすことができるので本当にオススメだと思います。朝早くから夜遅くまで楽しくクリスマスが味わえるので、まだ行った事が無い方はぜひ行ってみてください。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

おすすめのショーはビッグバンドビート@ディズニーシー

ディズニーシー行ってきました。とにかく中が広くていろんなアトラクションがあって、レストランやお土産屋さんがあってまるで外国のひとつの街のようになっています。 素敵なところは、まず入ってすぐにパレードをやっていました。ディズニーのキャラクターが大集合です。パレードは始まる前から人が集まり始めるので、良い席を確保するには早めに行ったほうがよいです。 ファストパスという制度があるので、比較的待ち時間は少なく回れるのですが、それでも2つ同時に取得することはできません。これは見たい!乗りたい!ってものをあらかじめ調べてその順番でファストパスをとっていくことをおすすめします。 インディージョーンズアドベンチャークリスカルの魔宮は並んでいましたが、1時間ほどで乗ることができました。今一番人気のアトラクションのようです。 海底2万マイルは並ばずに入ることができました。この近くで売っている餃子ドッグもおいしいです。ここにしかありません。 おすすめのショーはビッグバンドビート、本格的で見応えもありです。 夕方のショーは本当にすごいので最後まで園内にいることをお勧めします。ミッキーがどこまでも高く上がる、また海の上なので光と水のコントラストがとてもきれいです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

カリブの海賊に友達を彼とくっつける為に頑張った思い出

小学校の頃からディズニーランドに行っています、昔から変わらずランドに行くと必ず行くアトラクションは、カリブの海賊です。木のボートに乗り水の上を緩やかに流れていく時、夏には、涼しい空気が流れ込み、とても気持ちいのと同時に、暗闇の中で、冒険が始まるドキドキ感が、胸に溢れてきます。
ディズニーランドに行くたびに何度も乗りましたが、その中でも、一番思い出に残っているのは、大学生のころに、友達と男女三人ずつで行った時の事です。
好きな男子に気持ちを伝えたいが、きっかけがつかめないと言う友達の応援で、男女仲間で二人をくっつけようと作戦を練って、ディズニーランドに行く事にしました。
もちろん、ディズニーランドと言うだけで、盛り上がりますがその日ばかりは、みんな、自分の楽しみはさておき、彼女と、意中の彼の間の雰囲気作りに頑張りました。
カリブの海賊に、乗り込む時には、皆が気にしていたのは順番。二人が一緒に乗るのは当たり前としても、三台の順番をどうするか?
順番待ち時間が40分程でしたが、それでも足りないくらい悩み合い真剣に考えました。今思えば、おかしな事ですが、その後も行くたびに思い出しては笑ってしまいます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

クリスタルパレスレストランはプーさんも居るし子供も喜ぶレストラン

ディズニーランドは過去に9回程行っていますが、すごく大好きです。関西に住んでいるのでなかなか頻繁には行けないのですが、今後もまだまだ行きたいです。アトラクションもショーもすごく魅力的ですが、私は食べ物も毎回楽しみにしています。ディズニーランドの中で一番好きなレストランはクリスタルパレスレストランです。朝はプーさんなどのキャラクターがグリーティングに来てくれます。昼と夜は世界中の料理が並ぶブッフェスタイルのレストランになります。とにかく料理の種類が豊富で味も美味しいです。デザートもすごく本格的な味で気に入っています。明るく高級感のあるお店で雰囲気もいいです。少し値段は高いですが、何回でも行きたくなるレストランです。今年は30周年の特別なブッフェで、チュロスやチャンドゥーテイルなどのランドやシーで人気のメニューも食べ放題でした。普通の丸いお皿だけでなく、ミッキーの形のお皿もあるので子供も喜びます。また家族でディズニーランドに行く時は必ずクリスタルパレスレストランに行くと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

トイストーリーマニアを炎天下の下でファストパスを取得して楽しんだ

ディズニーシーには今まで何回か行った事はあるのですが、思い出に残っているのは友人と行った時と家族で行った時の2回ありますのでそちらについて書かせて頂きます。まず友人と行ったのは今から約1年前です。その日はトイストーリーマニアがオープンした日でした。もちろんそれに乗るのが目的でしたので開園してすぐ向かいましたが、すでに2時間待ちでファストパスも1時間待ちでした。夏場でしたので炎天下の中でしたが、職場の友人・同期でしたので職場の話をしているうちに2時間はあっという間で乗り場まで辿り着きました。参加型のアトラクションで友人と勝負して楽しみ、オープン当日に乗れたことに優越感を感じたので思い出深いです。もう1回は冬のディズニーシーに母、妹と行った時です。冬場のみコロンビア号の前に大きなツリーができイルミネーションも鮮やかなので目を惹きます。シーのツリーは初めて見たのとこんなに大きなツリーは一度も見た事が無かったので感動したため思い出深いです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ディズニーランドはハロウィン、クリスマスと季節ごとの行事が豊富

ディズニーランドでは、ハロウィンやクリスマスなど、季節に応じたイベントを開催しているので、アトラクション以外でも楽しませてくれます。そのイベントでしか買うことができないグッズもたくさんあります。また、レストランでもメニューをマンネリ化させないように、イベントに合わせることはもちろん、様々なバリエーションを揃えていると思います。もちろん、アトラクションも楽しめるので大好きです。特に、ホーンテッドマンションがクリスマスバージョンになる時は、毎年欠かさず訪れています。クリスマス時期は、大きくて豪華なクリスマスツリーが華やかに彩っていて、うっとりします。夜になると幻想的な雰囲気を醸し出すシンデレラ城も大好きです。そして、最大の目玉はパレードだと思います。エレクトリカルパレードは、何度見ても飽きません。大人から子供まで、魔法にかかってしまう素敵な場所、それがディズニーランドだと思います。遠方からはるばるくる人やリピーターが多いのは、納得です

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ